GL10P のネットワークモードを 3G/4G only に固定する方法

GL10P はソフトバンクの 1.5GHz(DC-HSDPA) や 2.4GHz(AXGP) と、イー・モバイルの 1.7GHz(LTE/HSPA+) への接続に対応していますが、どのネットワークに接続するかは通常ユーザー側で設定できないようになっています。このエントリではこの設定を変更して 3G に接続を限定したり、逆に AXGPLTE でしか接続しないようにするための方法を紹介します。

方法はとても簡単で、Google Play Store で以下のアプリをインストールします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.huawei.mw
手元に iPhone などがないので確かめていませんが、 App Store にある同じ名前のアプリでもできると思います。

アプリを立ち上げて、設定画面にログインします。ユーザー名は "admin" で、パスワードは Web UI で設定しているのと同じものです。
右上の横三本線をタップして その他の機能 → 設定 → モバイルネットワーク設定 の順に開くと、"優先モード" という項目があるのでそこから 3G/4G only に固定することができます。

よかったですね。