ついったーはじめました

Twitterをやってみる。URLは→http://twitter.com/breeziness 


もともとの文章量が少なく、携帯電話からの更新環境も整っているので、
場所や時間を選ばず思い立ったら即更新、って感じでいいですね。
携帯からブログの更新というのはやはり厳しいものがあるし(やってる人たくさんいるけど)、
けど毎日パソコン開くのも…って人にはいいのかなと思います。
まあ、ブログとはまた性格は違うとは思うけど。ただ、ブログでだって日記ぽいものを書くよー、
って人もたくさんいるし、ついったーならちょっとブログで書くのはなあ、
という程度のことでも書き込めるし、それなりにいい感じだと思いますよ。
補助的なものって感じもするし、またブログとは別のものかなあ、って感じもしてます(使い方は人それぞれだけど)。


ただブログと比べて日常的な出来事とかが頻繁に出てくる傾向はあるだろうから、
書き手がより身近に感じられるってのは言えるのではないかと。
友達のログが自分のと一緒に表示されるというのも、個人的にはすごいなあ、考えたなあ、と思います。