2008-01-01から1年間の記事一覧

emonsterのカメラのシャッター音を無音にした

一応メモまずこの辺から落としてきた中に入ってるCameraRc.dll.0411.muiを、 CameraRc_Grey.dll.0411.mui CameraRc_Orange.dll.0411.mui にリネームしたものをそれぞれ作って、emonsterのWindowsフォルダにコピー。で、ackmuiを使ってそれぞれのファイルを読…

ネットコミュニケーションむずかしい

とても今更な話だけれども。http://b.hatena.ne.jp/entry/http://twitter.com/etupirka/status/1004973848http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20081119/p2この間の「読まないで批判」じゃないけれど、ゴタゴタの舞台というかフィー…

emonster(S11HT)でqikができるようになった件

iPhone単体でライブストリーミングできるということで地味に人気になっているqikをemonsterから使ってみた。実際のところWindowsMobile機でもそれなりに前から使えるようになっていた気がするのだけれども、調べても同じような人が出てこないので一応メモ。 …

今日の購入物

何となく思いついたので書いておく。[asin:B001CFD2WK:detail]サンワサプライ マウスパッド(ブラック) MPD-OP26BK出版社/メーカー: サンワサプライ発売日: 2006/07/10メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るゼロの使…

いもすた買った。

一ヶ月くらい前にあきよどで衝動買いしそうになったいもすたを結局日曜日にあきよどで購入。とりあえずエリア的には問題ない感じ。地下と学校の建物内が圏外あのは予想の範囲内。近くのスーパーの地下食品売り場で使えなかったのは少しショックだったが、と…

秋葉原の通り魔事件の話

なんか近くにいたから書く流れらしいので今更ながら書いてみる。正直に書く。あと無意味に長い。当日の流れ発生当時同じ大学のmiz404、nezikeさん、Lyphardさんの三人で現場のすぐ近くにあるリナックスカフェにいた。いきなりシャッターが閉まり、ざわざわす…

某twitter二浪系アイドルの人がIRCで 01:30 etupirka: 寝言のようにアホなことばっか言ってるやつらは 01:30 etupirka: だいたいイケメン といった趣旨のことを発言していたのだが、僕はアホなのにイケメンじゃありません。やりましたね!まあ顔は直せないの…

twitterの他人のページのWith Friendsタブ

が無くなったけど、RSSは吐いているっぽいので、みんな購読したりいろいろキメたりするとよいですねと思ったら吐いてる中身が自分のタイムラインだったヒャー

大学のコンピュータセミナー

とかいうのに申し込んでみたせいで6月の土曜日が全部無くなった。 初心者でも大丈夫などと謳っているが正直不安。 パンダさんが昔受講したらしいので聞いてみたのだがどうもセミナーっぽいなどという話で、よくわからない。 まあ30分前までボタンをポチっと…

mixiはじめました

オレンジっぽいサイトで華やかですね